採用情報

ネットショップ(店長・店長候補) / 募集要項

Recruitment

ネットショップ運営のプロとしてスキルを活かしたい!その想いをカタチにしませんか?

ネットショップ運営のプロとしてスキルを活かしたい!その想いをカタチにしませんか? 自社運営によるネットショップ(以下、EC)やホームページなど、インターネットを中心とした事業展開で成長中の会社です。ECの取扱商品はペットフードやペットグッズ、火災警報器や消火器などの防災クッズ等を販売しています。
当社はもともと、不動産業界向けのホームページ制作やシステム開発を行っている会社ですが、副業的に始めたECで火災警報器が大ヒット。
「販売量は日本トップクラス」とのメーカー評価を頂き、自社ビル購入にまで至りました。
今後、様々なジャンルで出店をする計画を持っており、一緒にワクワクできる新メンバーを募集します。
ネット通販の実務経験者であればジャンルは問いません。経験の期間も問いません。
とにかくネット通販に関わる仕事が好き!もっと深く、多角的に経験を積み、ネット通販ビジネスに関わってみたいという方なら大歓迎です。
運営のプロとして店舗構築全般に関わりたいという方、私たちと一緒に仕事をしませんか。
先輩メンバーの声を掲載しています。ぜひご覧ください。

お客様の声が聞こえてきます

全メンバーがデュアルモニター♪ゆとりあるデスクで快適に仕事ができます。
当社のネットショップの運営コンセプトは心の通う接客を行う事です。対面することなく販売していますが、お客様からのお問合せやご相談に対して、真心を込めて対応しています。
お客様から頂く感謝のお言葉は、メールでの文字のやりとりや電話での対応がほとんどですが、お客様の声や笑顔が見える瞬間があります。こうした充実感に満たされた仕事ができます。
担当する仕事の領域は幅広く、商品選定や販売戦略、発注業務や、顧客対応、サイトの更新や運営まで総合的に任せられるため、実際の店舗の運営を任されているのと同じ感覚で大きな充実感を味わえます。

キャリアアップに最適な環境

任される仕事が大きいからこそ、やりがいがある。やりがいがあるから主体的に動ける。 そんな、あなたのキャリアアップに最適な環境があります!これまでの経験を存分に発揮し、あなたの活躍の場を見出してください。
自ら率先して責任を持って仕事に取り組める方、きめ細やかな作業や気遣いが出来る方、「もっとこうすればいいのに!」とアイデアを持っている方、新しい活躍の場を求めている!という方、是非ご応募下さい。

担当者からのメッセージ

自社運営サイトの一例です。
入社当初は受注処理や顧客対応などのカスタマーサポートを中心にお任せしますが、徐々に特定の商品ジャンルをお任せし、運営者の目線で仕事をしていただきたいと考えています。ネット通販でカスタマーサポートを経験したことのある人なら思い当たると思いますが、この仕事はお客様の声を直接聞くことが出来る大切なポジション。
言い換えればお客様のニーズをそのままキャッチできる位置にあります。これをどのように活かそうとするかで店づくりは大きく違ってきます。
お客様の声をしっかりと聴く姿勢があれば大丈夫。相手の立場になって考え「喜ばれる仕事をしよう」という意識さえあれば、きっと刺激的な仕事ができますよ。
雇用形態
正社員
募集職種
ネットショップ(店長・店長候補)
募集背景
ネットショップの事業拡大に伴い、新しい仲間を募集します。
堅苦しくない、和気あいあいとした職場です。お気軽にご応募ください。
仕事内容
・ネットショップのマネジメント
・売上アップのための分析とマーケティング
・広告企画
・商品企画
・その他、販売における各種戦略・戦術の実行

※最初から店長として採用する場合と、店長候補として採用する場合がありますが、まずは、面接の際に当社の業務内容をご説明しますので、希望をお聞かせください。
自社運営ネットショップ (自社運営店の他、楽天やYahoo!、アマゾンへも出店中)
住環境機器専門店 リプロスストア http://www.repros-store.jp
ペット用品専門店 ランペット http://www.runpet.jp/
応募資格
学歴・年齢不問
◎ネットショップ運営の実務経験者
※楽天、Yahoo!、アマゾン等、店長経験者は特に歓迎します。
◎お客様との電話・メールでのやり取りが多い仕事となりますので、
コミュニケーション能力を重視します。
◎長く勤めていただける方
※Illustrator等の画像編集スキルは不要(専門スタッフがいます)
※弊社はホームページやシステムを開発するIT企業なので、ITスキルに自信がない人も歓迎します。
給与
月給26万円~33万円
※経験・希望・能力を考慮の上、決定します。
試用期間3ヵ月(条件不変)
年収例:400万円~500万円
勤務地
大阪市北区天神橋七丁目10-4 Creta
交通
大阪メトロ谷町線・堺筋線、阪急線「天神橋筋六丁目」駅6番出口より徒歩4分。
JR大阪環状線「天満」駅から徒歩12分。
※自転車通勤可能
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
<残業について>
仕事の進め方やスケジュールは基本的に各担当者の裁量に任せる社風です。
時節により忙しい時もありますが、概ね19時を過ぎると、ほとんどのメンバーは退社しています。
そのため、家族との時間や趣味の時間、自己研鑽のための時間をしっかりと持つことができます。
休日休暇
【年間休日115日】完全週休2日制、祝日、夏期・年末年始・有休・慶弔休暇
【有給休暇年間取得実績】1位21日、2位19日、3位18日、4位14日、5位13.5日(2017年度)
待遇・福利厚生
給与改定年1回、賞与年2回、交通費規定支給、社会保険完備、手当(残業、役職、住宅(既婚者)、家族(子供がいる家庭)、出張)、制度(結婚出産祝金、慶弔見舞金、社内表彰(月間・年間)、社内研修、資格取得支援、図書購入費用負担、永年勤続表彰)、健康診断、ペットフードなど当社が扱う商材を仕入れ原価で購入可能
事業内容
ネットショップの運営
広告・HPの企画・制作、各種システム開発
売上高
ネットショップ事業部/3億円(2017年実績)

メンバーの声

Members Voice

ストア事業部 ネットショップ店長
  • 個人の発想や考え方を大事にしてくれる。
  • 自分で考え、形にしていくことの面白さを実感できる。
  • トップとの距離が近い
  • 従業員のスキルアップに対し会社が積極的。
ストア事業部 ネットショップ店長
自社運営サイトのほか、楽天店、ヤフー店など、複数店舗の店長として活躍するOさんは、女性管理職者として、他の女性スタッフたちからも頼りにされる存在です。
もともとは受注処理担当として入社した彼女ですが、業務姿勢や責任感、企画力などが評価され、わずか1年足らずで店長に抜擢されました。
そんなOさんが仕事をする上で心掛けていることは、常に「相手目線」であることと言います。
ネットショップの場合はお客様目線。お客様が商品を探す時、選ぶ時、買う時、商品の到着を待つ時・・・それぞれの状況を自分に置き換えて想像してみる。
時にはお叱りを受けることもありますが、お客様の言葉はいわばニーズの塊。店づくりをする上でヒントとなることが多い!と瞳を輝かせて話してくれました。
また、こうした自分の考え方や仕事の進め方を認め、任せてくれる会社の風土が有り難く、その期待に応えたいと一層頑張れるそうです。
社内に目を向けても、先輩後輩を問わず気配り上手なOさん。相手の立場にたって考えるという姿勢は、会社の中でも欠かせぬ存在です。
ストア事業部 梱包スタッフ
  • 会社全体がアットホームな雰囲気。のびのびと働ける環境が嬉しい。
  • 長く勤めたいと思える会社。
  • オンとオフのメリハリをしっかりとつけれる。
  • 社内行事が楽しい。もっとイベントを増やしたい。
ストア事業部 梱包スタッフ
ストア事業部で主に受注処理や梱包作業を担当するKさん。
入社当初はアルバイト雇用でしたが、頑張りが評価され、正社員となりました。プライベートでもよくネットショップを利用するという彼は、自分が客の立場で不快に思うことは絶対にしないというのがモットー。商品の梱包をする際は、お客様が受け取られた時の気持ちを第一に考え、荷姿にもこだわっているといいます。
そんなKさんにリプロスってどんな会社かを聞いたところ、「ずっと勤めたいと思える会社」とのコメントが返ってきました。入社当初は不安もありましたが、仕事を覚えるに連れ、この会社でずっと勤めたい、正社員になりたいと思うようになったそうです。いつもニコニコ・温和な人柄で先輩スタッフからも可愛がられているKさん。新しいメンバーが入社した際は、身近な先輩として良き相談相手となってくれそうです。

個人情報の取り扱い

Privacy Policy

個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます)及び関連法令並びに各ガイドラインを遵守し、当社が業務上使用するお客様の個人情報について、以下のとおり個人情報の保護方針を定めます。
個人情報の定義
「個人情報」とは、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの、および他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものをいいます。 当社が提供するWeb上の様々なコンテンツやサービスを通じて取得した個人情報は、次の目的の為に利用させていただきます。
個人情報の利用目的
  1. 当社が収集するお客様の個人情報について
    当社は、Webページ等において、お問い合わせなどを受けつける際に収集するお名前やメールアドレスなどの個人情報は、お客様へのご回答、ご連絡などの目的達成のために利用させていただきますが、 「目的以外の利用」は一切いたしません。
  2. 通話内容の録音について
    弊社では、お客様からのお申し出や、お客様からのご要望に関する弊社スタッフの対応の確認、及び今後のサービス向上に役立てることを目的として、お電話によるお問合わせ等の通話内容を録音させていただいております。
  3. クッキー(Cookie)について
    当社は、お客様が当社Webページをご利用頂く時に、より便利に利用していただけるよう、「クッキー」と呼ばれる技術を使用しているページがあります。 「クッキー」とは、当社Webページにお客様がアクセスされた際、当社サーバからの指示により、 お客様のパソコンにお客様からアクセスがあったことを識別するための情報を記録し、再度お客様からアクセスがあった際にお客様のコンピュータであることを識別し、当社Webページをスムースにご利用いただけるようにする技術です。 なお、お使いのブラウザによっては、その設定を変更してクッキーの機能を無効にすることができます。
  4. お客様のアクセスログについて
    当社は、お客様が当社Webページにアクセスされますと、その情報を当社サーバにアクセスログという形で記録し一定期間保存しています。 アクセスログに記録される内容は、アクセスされた日時やお客様のドメイン名、IPアドレス、使用しているブラウザの種類などです。
    これらは当社のサーバの運用情報としてサーバの利便性の向上及びサーバ管理の目的で利用いたします。
個人情報の開示・提供
弊社は、お客様ご本人より当該本人の個人情報の開示を求められた場合には、遅滞なく応じます。ただし、以下の場合は、その全部または一部を開示しない場合があります。
  1. お客様ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  2. 弊社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  3. 他の法令に違反するおそれがある場合
個人情報の訂正等について
当社は、お客様ご本人またはその代理人から当該個人情報の、内容の訂正、追加または削除 (以下「訂正等」といいます) の申出があった場合には、利用目的の達成に必要な範囲内において、合理的な期間で調査を行い、その結果に基づき、当該個人情報の内容の訂正等をおこないます。
免責
以下の場合は、第三者による個人情報の取得に関し、弊社は何らの責任を負いません。 お客様ご本人が弊社サービスの機能または別の手段を用いて第三者に個人情報を明らかにした場合 お客様が弊社サービス上に入力した情報等により、個人が識別できてしまった場合
個人情報についてのお問い合わせ
株式会社リプロス 顧客相談窓口 お電話によるお問い合わせ 06-6353-9355(受付時間 平日9:30~18:30) FAXによる送付先 06-6353-9344 郵送による送付先 〒531-0041 大阪市北区天神橋7丁目10-4 Creta
当ページでは個人情報の送受信を行う場合、SSL(Secure Socket Layer)暗号化通信を利用しています。 SSLとは、当サイト上で入力された情報を自動的に暗号化して送受信する通信技術であり、一般的な通信安全対策として定着しています。SSLに対応していないブラウザのご利用や、ファイアーウォールの設定等により、当該ページにアクセスできない場合があります。
Copyright (C) REPROS.inc All Rights Reserved.